« 2017年9月24日の串本 タテジマキンチャクダイyg.・ユカタハタyg.・ナンヨウハギyg. 他 | トップページ | 2017年9月28日~29日 シマフクロウ 【2】 »

2017年10月 5日 (木)

2017年9月27日 北海道のシマフクロウ【1】

このブログのタイトルは海と鉄道なんですが、海はともかく鉄道撮影に関しては筋金入りの「テツ」という訳じゃなく、撮りたい車両、シーンが減ると共に撮影に出る回数も減ってしまいました。SLやまぐちも好きだった撮影ポイントが撮りづらくなったことで足が遠のいて・・・そろそろブログのタイトルも変えないとダメかな?なんて思い始めているところです。

9月27日~30日の日程で少し遅めの夏休みをとり、北海道に行ってきました。今やトワイライトエクスプレスをはじめ、カシオペアやSLも北海道から姿を消し、かつてのように鉄道を追いかけることはできません。去年は千歳基地の航空祭が目的でしたが、今回はシマフクロウをはじめとした野生生物が渡道のテーマ。

19時頃現地入りしてスタンバイ。待つこと3時間以上。ようやく現れたのが22時過ぎ。そして次に別の個体が現れたのが0時前。その後午前1時まで粘るもシマフクロウは戻ってくることなく撤収しました。

シマフクロウ
20170927234111
20170927222013
20170927233410
20170927233411

|

« 2017年9月24日の串本 タテジマキンチャクダイyg.・ユカタハタyg.・ナンヨウハギyg. 他 | トップページ | 2017年9月28日~29日 シマフクロウ 【2】 »

北海道」カテゴリの記事

鳥類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65873790

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年9月27日 北海道のシマフクロウ【1】:

« 2017年9月24日の串本 タテジマキンチャクダイyg.・ユカタハタyg.・ナンヨウハギyg. 他 | トップページ | 2017年9月28日~29日 シマフクロウ 【2】 »