« 2017年9月28日 知床のヒグマ | トップページ | 2017年9月29日・30日 エゾリス・ハルニレの木・シマリス »

2017年10月 8日 (日)

2017年9月29日 常紋越えのDF200 石北貨物

27日、28日の2日間で鳥やヒグマの撮影は満足できたので、ちょっとはテツもしようと、石北貨物に転戦することに。ほとんど寝ないまま午前4時半過ぎにシマフクロウの撮影を終え、荷物をまとめて急いで出発。ちょうど海を隔てた国後島から日が昇るタイミングだったのでスマホで撮影。
20170929200200

知床から常紋まではおよそ200km。予定通り8時過ぎに到着。時間をちゃんと調べず通過時間はだいたい8時半くらいだったかとのんびりしていると、遠くにディーゼルエンジンの唸る音。幸いここはゆっくり登ってくるので、なんとか三脚に望遠をセットし、もう1台は露出オートで手持ちで連写!焦った~。ここまで来て撮れなかったら、ホンマ、なんのこっちゃ・・・ですよね。

2017年9月29日 石北本線 生田原~西留辺蘂 8071レ DF200-10+DF200-4
20170929082136d
20170929081522

|

« 2017年9月28日 知床のヒグマ | トップページ | 2017年9月29日・30日 エゾリス・ハルニレの木・シマリス »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65885983

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年9月29日 常紋越えのDF200 石北貨物:

« 2017年9月28日 知床のヒグマ | トップページ | 2017年9月29日・30日 エゾリス・ハルニレの木・シマリス »