« 2017年7月14日の串本 イロカエルアンコウ・ウミウシカクレエビ・クマノミ・セボシウミタケハゼ | トップページ | 7月19日 撃沈・・・伊吹山をバックに5074レ EF66-27 »

2017年7月20日 (木)

7月2日~ 7月30日 アオバズク

以前見た串本周辺で撮影されたアオバズクの写真。撮影場所はわかりませんでしたが、その生態から串本在住の友人に可能性のある場所を聞き、ちょっと前から探していました。そして7月2日。そのなかの1カ所でアオバズクを発見!(あとになって写真で見たのと違う場所であることがわかりました)時期からするとメスは抱卵中かも知れません。

私、魚はもちろん動植物全般が好きなので、いろいろ見て写真に残したいんですが、鳥の世界に一歩踏み込むと絶対機材が欲しくなる。それもひとケタ違う金額の。ただでさえ時間的にもお金の面でも、やりたいことが消化しきれない現状を考えると、これ以上手を拡げたらあかん。と自分に言い聞かせて「鳥はやるまい」と心に決めていましたが・・・初めて自分の目で見たアオバズクは思った以上にかわいかった。

ちょっと調べると串本まで行かなくてもアオバズクは比較的簡単に見られることもわかり、この3週間ほど追ってみました。予想通り撮影条件は厳しく、持っている機材ではこれが限界で不満はいっぱい。でもここで踏みとどまらなければ・・・

20170702100400
20170707165580c
20170710136420
20170710125538
20170715095900
20170717181500
20170717185010
20170719082101
20170719180010
20170719182013
20170719300310
201707191820100
20170722101010
20170724100200
20170725100200
20170725100400
20170730145651
20170730152223
20170730162835

|

« 2017年7月14日の串本 イロカエルアンコウ・ウミウシカクレエビ・クマノミ・セボシウミタケハゼ | トップページ | 7月19日 撃沈・・・伊吹山をバックに5074レ EF66-27 »

鳥類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65558940

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日~ 7月30日 アオバズク:

« 2017年7月14日の串本 イロカエルアンコウ・ウミウシカクレエビ・クマノミ・セボシウミタケハゼ | トップページ | 7月19日 撃沈・・・伊吹山をバックに5074レ EF66-27 »