« 2017年6月4日 D51200 本線試運転 | トップページ | 2017年6月4日 D51200本線試運転 返却回送 »

2017年6月 6日 (火)

6月4日 彦根城築城410年祭 ブルーインパルス

3日の予行でだいたいの進入コースや演目の位置を把握。すべての演目を見るなら、彦根より米原側か湖岸周辺がよさそうですが、やっぱり今回は彦根らしい写真を撮りたい。いろいろ考えた末、メインの演目は見えないことは承知で佐和山城址に登ることにしました。

ふもとから、およそ1km登った佐和山城址。着いたのが11時過ぎ。既にベストポジションは埋まっていたものの、なんとかスペースを見つけることができました。午後1時過ぎ、ウェザーチェックの1機がひと回りしたあと、いよいよ緊張の進入!思っていたより少し高いぞ。編隊に合わせてカメラを上に降ると、彦根の市街地がかなりの部分、フレームから出てしまいました。

あとは予想通り、さくらやハートの演目は後ろの木の向こうで行われ、音が聞こえるだけ。でもこれは想定内。満足には程遠いながら、どうにか彦根城と琵琶湖を背景に飛ぶブルーインパルスを記録することができました。

2017年6月4日 佐和山城址 
20170604502000
20170604500300
20170604652000

|

« 2017年6月4日 D51200 本線試運転 | トップページ | 2017年6月4日 D51200本線試運転 返却回送 »

ブルーインパルス」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65374387

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日 彦根城築城410年祭 ブルーインパルス:

« 2017年6月4日 D51200 本線試運転 | トップページ | 2017年6月4日 D51200本線試運転 返却回送 »