« 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【2】 | トップページ | 2017年5月28日 日本海縦貫線 EF510の貨物2本 »

2017年5月31日 (水)

2017年5月28日 春のSL北びわこ 【3】

3号でスカを喰らい、晴れていなければ迷わず帰っていたところでしたが、せっかくの快晴。回送の少し前に青いEF510で来るはずの4076レも兼ねて待つことに。しかし、秋から冬は光線状態がいいこの場所も太陽が北に振れる夏場、前面は影。光が回らなかった1号の回送を撮った場所でリベンジすることを考えましたが、4076レも捨て難く、この場所でセッティング。ところが!4076レはおよそ1時間遅れの情報。こんなことなら、午前と同じ場所にしておけばよかった、と思っても手遅れ。なんか噛み合わないなぁ・・・

2017年5月28日 回9244レ 北陸本線 河毛~虎姫 EF65-1128+C56160
20170528110500


前面に光が回らず、青空がきれいだったので、側面をメインに引き込んで。
20170528100510
20170528100600

約1時間遅れている4076レとSL回送を両方撮れる場所に移動。欲張った分、SL回送はいまひとつでした。

東海道本線 単9997レ 篠原~野洲 EF65-1128+C56160
20170528100610
20170528100900

|

« 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【2】 | トップページ | 2017年5月28日 日本海縦貫線 EF510の貨物2本 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65348168

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【3】:

« 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【2】 | トップページ | 2017年5月28日 日本海縦貫線 EF510の貨物2本 »