« 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【1】 | トップページ | 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【3】 »

2017年5月31日 (水)

2017年5月28日 春のSL北びわこ 【2】

1号のあと、3号の撮影場所を考えながら木ノ本方面に向かい、河毛周辺をウロウロ。ここという場所はなく(って、北びわこですんなり決まることは滅多にないんですけどね・・・)決まらないまま1号の回送の時間が迫ってきました。以前、撮影者のクルマがフレームに入って断念した場所に行ってみましたが、トップライトで祠に光が回らないのは誤算。でも場所を変える時間なく、そのまま撮影。

2017年5月28日 回9242レ 北陸本線 河毛~虎姫 EF65-1128+C56160
20170528100300_4

さて、3号はどこで撮ろう?伊吹山は見えているので、姉川手前の築堤や田村あたりの麦畑も一応は見たものの気が進まず、めんどくさくなって、のんびり撮れそうな1号と同じ坂田へ。ところが行ってみると三脚がビッシリ並び、たくさんの人がスタンバイ。えっ、坂田ってこんな人気あったっけ?何とかスペースを見つけ、セッティング。きれいな青空。煙が棚引けばいいんだけど・・・

定刻にやってきた北びわこ3号。軽快なドラフト音は聞こえるものの、淡い期待はむなしく、いつも通りのほぼスカで通過。

2017年5月28日 9243レ 北陸本線 米原~坂田 C56160
20170528100530
20170528100400_2
20170528100410

|

« 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【1】 | トップページ | 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【3】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
行かれてたんですね、回送撮影場所の足場を固めておきました(笑)

投稿: よしむら | 2017年6月 1日 (木) 02時06分

よしむらさん

こちらこそご無沙汰しています!

この日、よしむらさんも行っておられたのですか?この場所はよしむらさんの作品を拝見してマネさせていただきました。おかげで快適に撮影できましたよ~happy01

投稿: 海と蒸気 | 2017年6月 1日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65348089

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【2】:

« 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【1】 | トップページ | 2017年5月28日 春のSL北びわこ 【3】 »