« 2017年4月13日 満開の桜と東海道新幹線 N700系 | トップページ | 2017年4月20日の串本 【1】 イガグリウミウシ・キミシグレカクレエビ・ムチカラマツエビ・ハタタテハゼ・ツユベラyg. »

2017年4月14日 (金)

2017年4月13日 ドクターイエローと海津大崎、彦根城の桜

桜を絡めて新幹線を撮ったあと、彦根に戻って用事が済んだのが16時20分過ぎ。桜見物の観光客のクルマで渋滞する市内を抜けて、なんとかドクターイエローに間に合いました。ほぼ完全な逆光。せっかくの黄色が・・・

2017年4月13日 ドクターイエロー
20170413000060

鉄道はこれで終了。ここから海津大崎の桜を見に移動。ほぼ満開でした。日没前から夜へ刻々と変化する空と桜の色は感動的。2枚目のカットはiphoneで撮影。

2017年4月13日 海津大崎
20170413999988
20170413999991
20170413999998

彦根城の満開の夜桜を見るため、海津大崎から彦根に戻ったのが20時頃。ライトアップが有名になり、数年前と比べると爆発的に増えた人出。この時間はごった返しており、とても落ち着いて撮れる状態じゃないので、ゆっくり晩ごはん。さすがに22時を過ぎると少し落ち着いてきました。それでもまだ道路のド真ん中に三脚を立てる訳のわからない撮影者がいたり・・・で、結局家に戻ったのは日が変わってからでした。

2017年4月13日 彦根城の夜桜
20170413100300

|

« 2017年4月13日 満開の桜と東海道新幹線 N700系 | トップページ | 2017年4月20日の串本 【1】 イガグリウミウシ・キミシグレカクレエビ・ムチカラマツエビ・ハタタテハゼ・ツユベラyg. »

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
山中でバッタリお会いでき嬉しかったです。
上がった写真を見てみると結構マンダラでした(>_<)
水の入った時にもう一度行きたいですね。
http://www.geocities.jp/northdraft1995/002.html

投稿: NORTHDRAFT | 2017年4月25日 (火) 13時31分

NORTH DRAFTさん

昨日はおつかれさまでした!
お会いできてよかったです。短い時間でしたが、楽しかったです。ありがとうございました。

新作を拝見しました。西の湖の景観、能登川側の後追い。いいですね~!僅かな違いが大違い。ちょっと無理をしてでも登っておけばよかったと後悔しています。

次回、水田に水が入ったタイミングにチャンスがあれば、是非、ご一緒したいです。登るには倍の時間がかっちゃいますが・・・(゚ー゚;

投稿: 海と蒸気 | 2017年4月26日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/65149738

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4月13日 ドクターイエローと海津大崎、彦根城の桜:

« 2017年4月13日 満開の桜と東海道新幹線 N700系 | トップページ | 2017年4月20日の串本 【1】 イガグリウミウシ・キミシグレカクレエビ・ムチカラマツエビ・ハタタテハゼ・ツユベラyg. »