« 2017年1月16日 残雪の梅小路 C622 | トップページ | 2017年1月20日 中央西線のEF64 »

2017年1月22日 (日)

2017年1月19日 残雪の安土で1083レ EF66-27

しばらくEF210やEF200の代走運用についていた27号機ですが、18日から19日にかけて名古屋往復の運用に入ったので、仕事前に行ってきました。

できれば関ヶ原あたりで雪景色を狙いたいところですが、1083レの米原到着は日の出前。早起きして暗いなかを攻める気力はなく無難に安土あたりで撮ることにして余裕を持って7時過ぎにスタート。ところが京都東インターまで来ると名神は大津まで事故渋滞。ゲートの手前、本線合流のはるか手前で渋滞しているのが見えたので大津インターまで一般道で行こうとすると、こっちも渋滞・・・ちょうど通勤時間帯。その後あちこちで渋滞で時間を削られてイライラ。それでも何とか通過の10分ほど前に到着し、パタパタと準備をしていると、すぐに27号機がやってきました。

ところどころ雲が割れて空は明るくなってきましたが、通過時はまだドン曇り。そして通過後、片づけをしている間に晴れてくるのはお約束。いつものことながら「引き」の弱さを痛感した、2017年27号機の初撮影でした。今年も27号機には一喜一憂させられそうです。

2017年1月19日 1083レ 東海道本線 能登川~安土 EF66-27
20170119083739

|

« 2017年1月16日 残雪の梅小路 C622 | トップページ | 2017年1月20日 中央西線のEF64 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

安土に行かれていたのですね。私はこの日も
仕事でした。
昨日は5095レを撮りに新幹線で富士まで行ってきました。結果は大撃沈、ホンマに残念、ホンマに悔しかったです(>_<)
http://www.geocities.jp/ec252890/z0271.html

明日朝は1069レが遅れる事を願って早朝から雪予報の近江長岡へ行ってきます。

投稿: NORTHDRAFT | 2017年1月22日 (日) 19時12分

NORTH DRAFTさん

富士まで行かれたのですか!おつかれさまでした。大撃沈って・・・富士山が雲のなかだったんですね・・・

今、雪が降っており、ライブカメラを見ると国道筋も積雪していました。明日朝の近江長岡あたりは間違いなく雪景色。もし1069レが遅れれば独り占めですね。遅れなくてもD5で雪の明るさがあれば、料理のしかたはあるのではないでしょうか?

私も休みなら賭けてみたいですが、あとの仕事のことを考えるとパスせざるを得ないです・・・幸運をお祈りします。

先日の安土をご覧いただき、ありがとうございました。中途半端な積雪でドン曇り。なかなか思い通りにさせてくれません。

投稿: 海と蒸気 | 2017年1月23日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/64790849

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月19日 残雪の安土で1083レ EF66-27:

« 2017年1月16日 残雪の梅小路 C622 | トップページ | 2017年1月20日 中央西線のEF64 »