« 2016年5月19日の串本 【2】 ピグミーシーホース・タツノイトコ | トップページ | 2016年5月22日 サロンカーなにわ 【1】 EF81-114 »

2016年5月24日 (火)

2016年5月22日 春のSL北びわこ 【1】 山の上から送り込み

5月22日、仕事が入る予定でしたが、前日夜になっても連絡がなく・・・とりあえず、連絡が来ればすぐに行けるように準備をして撮影に出かけることにしました。中途半端で落ち着かなかったこともあって案の定、寝過ごしてしまい、家を出たのは7時過ぎ。

この日は大阪~金沢間でサロンカーなにわの団体臨時列車があり、SL北びわこと近い時間に同区間を走るので沿線は混雑しそう。とりあえず安土に行ってみましたが、既に農道にはズラリと三脚が並んでいます。列に加わる気合いはなく、空気の抜けが悪いのは覚悟の上で、山に登ることにしましたが・・・

寝坊のおかげで回送の通過時間まで30分足らず。日頃の運動不足のうえ、望遠レンズと2台のカメラと三脚をかついで山を登るのはキツいキツい。せめてサロンカーなにわの時間に間に合えばいいと、途中、休憩しながら登ることおよそ20分。SL回送が来る前になんとかカメラ1台はセットすることができました。霞んでいながらも、機関車のナンバープレートがしっかり読めたので、ギリギリ合格?

2015年5月22日 回9990レ 東海道本線 安土~能登川
20160522010100

|

« 2016年5月19日の串本 【2】 ピグミーシーホース・タツノイトコ | トップページ | 2016年5月22日 サロンカーなにわ 【1】 EF81-114 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/63672973

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月22日 春のSL北びわこ 【1】 山の上から送り込み:

« 2016年5月19日の串本 【2】 ピグミーシーホース・タツノイトコ | トップページ | 2016年5月22日 サロンカーなにわ 【1】 EF81-114 »