« 2016年5月12日 1時間遅れた5073レ EF66-27 | トップページ | 2016年5月12日 夕闇迫る田園風景をいく東海道新幹線 »

2016年5月14日 (土)

2016年5月12日 EF210牽引の東海道貨物

5073レ撮影後は京都以西に追いかけるか、水が入った夕暮れの田園風景を撮るか迷っていたんですが、1時間の遅れになれば5073レが京都を出るときはもう暗い。なら迷うことはありません。米原を離れて山を目指します。この風景をゲットするにはスイートスポットはとても狭く、日没前後のわずかな時間が勝負です。なんとか日が沈む前に到着。

ここは新幹線がメインですが、在来線も見えるので、ちょうど光を受けて走ってきたEF210が牽く貨物列車も撮ってみました。あとで調べると、定刻でこの時間に通過する貨物列車が見あたらないので、遅れ貨物かもしれません。以前に比べて麦畑が増え、水の入った水田が減ったのが残念。

2016年5月12日 ???レ EF210-???
20160512684123

|

« 2016年5月12日 1時間遅れた5073レ EF66-27 | トップページ | 2016年5月12日 夕闇迫る田園風景をいく東海道新幹線 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF210」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/63622588

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年5月12日 EF210牽引の東海道貨物:

« 2016年5月12日 1時間遅れた5073レ EF66-27 | トップページ | 2016年5月12日 夕闇迫る田園風景をいく東海道新幹線 »