« 2016年4月23日 さくら夙川で8056レ EF66-27 | トップページ | 2016年4月27日 『583系夜行列車 秋田~大阪の旅』 »

2016年4月28日 (木)

2016年4月27日 5087レ EF65-2127

4月27日 『583系夜行列車 秋田~大阪の旅』が関西にやってきます。企画名の通り、今や最後の1編成となったJR東日本の583系。天理臨として関西に来る時は早朝が多いんですが、今回は午後着。仕事のやりくりがうまくできたので、行ってきました。

予報は曇りのち雨。できるだけ空が入らないポイントで思いついたのはここくらい。ただ、電化区間の見下ろしはかなり厄介。どのスパンで切るか?折り重なる架線柱、各種ポールや障害物の処理を考え始めると訳がわからなくなってくるんですね。上手ければズームしながら各スパン毎に決めていけばいいんですが、私みたいな下手くそが真似すると、ハチャメチャになってしまいます・・・

583系の30分ほど前に5087レが来た時には、カメラのセットができていなかったので、このスパンだけ。通称、カラシ扉の2127号機でした。

2016年4月27日 5087レ EF65-2127
20160427508700

|

« 2016年4月23日 さくら夙川で8056レ EF66-27 | トップページ | 2016年4月27日 『583系夜行列車 秋田~大阪の旅』 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/63545062

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年4月27日 5087レ EF65-2127:

« 2016年4月23日 さくら夙川で8056レ EF66-27 | トップページ | 2016年4月27日 『583系夜行列車 秋田~大阪の旅』 »