« 2016年1月3日 SL津和野稲成号 【7】 夕日を受けて鍋倉を発車 | トップページ | 2015年1月3日 SL津和野稲成号 【9】 夕暮れ時の峠を下る »

2016年1月 7日 (木)

2016年1月3日 SL津和野稲成号 【8】 鍋倉でバックショット

光線が入ればバックショットで側面が光りそう。ちょと欲が出て、もう1台のカメラにレンズをつけ、手持ちでも撮ることにしました。

このあたりは2年前の水害で被害を受けた区間。まだ復旧工事が終わっておらず、線路端や周辺には様々な構築物や重機があって、三脚を立てた位置からでは上手くかわすことができません。バックショットメインの方も何人かおられましたが、賭ける勇気はなく・・・この思い切りのなさが万年初心者から抜け出せない理由なんですね。

で、振り向いて撮ったのがこれ。後追いメインに考えていたカットは、機関車で隠せると思っていた建物がC56のテンダの上からみっともなく顔を出してしまい没。こちらは赤凸が目立って微妙・・・

2016年1月3日 9522レ 山口線 鍋倉~地福 C56160+DD51-1043
20160103001062

|

« 2016年1月3日 SL津和野稲成号 【7】 夕日を受けて鍋倉を発車 | トップページ | 2015年1月3日 SL津和野稲成号 【9】 夕暮れ時の峠を下る »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/63009684

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年1月3日 SL津和野稲成号 【8】 鍋倉でバックショット:

« 2016年1月3日 SL津和野稲成号 【7】 夕日を受けて鍋倉を発車 | トップページ | 2015年1月3日 SL津和野稲成号 【9】 夕暮れ時の峠を下る »