« 2015年12月26日 上淀鉄橋で特別な「トワイライトエクスプレス」 | トップページ | 2015年12月28日 DD51プッシュプルの訓練運転 【2】 »

2015年12月29日 (火)

2015年12月28日 DD51プッシュプルの訓練運転 【1】

12月28日は朝から病院・・・何時に終わるのかはっきりしなかったので休みを取っていました。幸い昼までには終了。午後は時間が空いたので、DD51がプッシュプルで向日町から米原を往復する訓練運転に出かけてきました。

基本、太陽を背負って走ってくる下り。といっても雲の隙間はほとんどない。でも万一晴れても撃沈は免れる場所は?SL北びわこの送り込み回送を撮るときに行くことがある野洲~篠原で。

SL回送は2両なので、1スパンに収まるんですが、チキを挟んだ3両って微妙。通過する列車でチェックしたものの、しっくりくるフレーミングを見つけられず・・・気にはなっていたんですが、思った以上にフェンスや電柱が目立ってしまいました。

2015年12月28日 試9970レ 東海道本線 野洲~篠原 DD51-1191+DD51-1183
20151228211000
20151228120100
20151228120200

|

« 2015年12月26日 上淀鉄橋で特別な「トワイライトエクスプレス」 | トップページ | 2015年12月28日 DD51プッシュプルの訓練運転 【2】 »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

検測車・事業用車・訓練」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62958147

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年12月28日 DD51プッシュプルの訓練運転 【1】:

« 2015年12月26日 上淀鉄橋で特別な「トワイライトエクスプレス」 | トップページ | 2015年12月28日 DD51プッシュプルの訓練運転 【2】 »