« 2015年12月8日 大津トンネルで500系新幹線 | トップページ | 2015年12月8日 日没直前の光を浴びる4071レ EF81-726 »

2015年12月10日 (木)

2015年12月8日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF65-1124

この日は特別な「トワイライトエクスプレス」が大阪に戻ってきます。まさかのトワイライト色に塗装変更した1124号機が上り列車も牽いてくるようです。せっかくここまで来たんだから、この近くで撮って帰ろう。

朝は雲ひとつない快晴だったのに、500系を撮り終えた頃から増えてきた雲。朝からの悪い流れは断ち切ることができず、やがて太陽は厚い雲に覆われてしまいます。しかも雲はこの付近だけで、北方向も南方向も晴れているのが悔しい。結局この場所は晴れる気配もないまま、ドン曇りのなか、特別な「トワイライトエクスプレス」が通過して朝から3連敗が確定。

これで終了。帰路、東に向かうにしたがって徐々に雲は減り、大阪あたりでは澄んだ快晴で日射しがたっぷり。全部が中途半端でモヤモヤした気分が払拭できないまま地元に戻ってきました。

2015年12月8日 9040レ? EF65-1124
20151208301222

|

« 2015年12月8日 大津トンネルで500系新幹線 | トップページ | 2015年12月8日 日没直前の光を浴びる4071レ EF81-726 »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62839982

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年12月8日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF65-1124:

« 2015年12月8日 大津トンネルで500系新幹線 | トップページ | 2015年12月8日 日没直前の光を浴びる4071レ EF81-726 »