« 12月7日 藤尾の陸橋で3096レ EF510-1 と117系普通電車 | トップページ | 2015年12月8日 撃沈・・・朝のミツカミ1053レ EF66-27 »

2015年12月 9日 (水)

12月8日 名神クロスで1053レ EF66-27

8日は海に行くつもでとった休みでしたが、前日夜になってEF66-27が早朝に関西を通過する1053レに充当されたことを知り、「鉄」に予定変更。せっかくの休みなので、ちょっと足を延ばそうと西に向かうことにしました。

家を出た時点で1053レより10分程先行。明るくなり始めた空を見て、名神クロスに寄り道することにしましたが、微妙な時間です。ちょうど着いた時に踏切が鳴り始めたタイミング。もちろん高架にあがる時間はなく、急いでレンズをつけて築堤下からカメラを振ってみましたが・・・車体中央に振りが合い、アタマは止まらず微妙。でも、早朝の雰囲気はあるあるかな?

2015年12月8日 1053レ 東海道本線 長岡京~山崎 EF66-27
20151208100005

|

« 12月7日 藤尾の陸橋で3096レ EF510-1 と117系普通電車 | トップページ | 2015年12月8日 撃沈・・・朝のミツカミ1053レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62834172

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日 名神クロスで1053レ EF66-27:

« 12月7日 藤尾の陸橋で3096レ EF510-1 と117系普通電車 | トップページ | 2015年12月8日 撃沈・・・朝のミツカミ1053レ EF66-27 »