« 12月8日 名神クロスで1053レ EF66-27 | トップページ | 2015年12月8日 大津トンネルで500系新幹線 »

2015年12月 9日 (水)

2015年12月8日 撃沈・・・朝のミツカミ1053レ EF66-27

夜明け前の名神クロスから一気に西へ。珍しく雲も山間部の霧もほとんどない快晴!期待が高まります。途中、少し渋滞に遭いながらも余裕を持って撮影地に到着。先行する列車でフレーミングを確認。曇る心配もなく、あとはEF66-27を待つだけだったのですが・・・

そろそろ時間という時に、背後から貨物列車の音。そして、間一髪1053レが抜けてくれ!という願いも空しく、目の前で離合。撃沈です。これがEF66の0番代なら奇跡のカットだった?まぁ、これはこれでおもしろいかも・・・といってもこの列車密度が低いこの場所でこれはないやろ・・・ガックリ。

2015年12月8日 1053レ 山陽本線 上郡~三石 EF66-27 (特別出演 1050レ EF210-128)
20151208169888

これが、「勝ち」になるはずだったカット
20151208154678

被る前を無理やりトリミング。フォーカスポイントに対向のEF210があったので、ピントが合ってラッキーでした。
20151208199787

|

« 12月8日 名神クロスで1053レ EF66-27 | トップページ | 2015年12月8日 大津トンネルで500系新幹線 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
ミツカミは天気は最高、紅葉も残っていただけに至極残念でしたね。しかし、これが定時としたら1053レはミツカミで撮るのは注意が必要ですね。今日の1079レで何故か帰ってこなかったニーナ、さて次はどの運用に入るのでしょうかね。
帰ってから懲りずに安土まで行かれる行動力には恐れ入ります。


投稿: NORTHDRAFT | 2015年12月10日 (木) 17時17分

NORTH DRAFTさん

コメント、ありがとうございます!
スジを見ると、上郡あたりで離合するようですから、1050レが少し遅れていたのかも知れません。また、同じ場所におられた方によると、前に撮った時は被らなかったとのこと。ただ、この場所で撮るのはちょっとこわいですね。

またまた稲沢マジック炸裂でしたね~私は1079レに入っていても行けませんでしたが・・・さて次はどこに現れるのでしょう?

投稿: 海と蒸気 | 2015年12月11日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62835854

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年12月8日 撃沈・・・朝のミツカミ1053レ EF66-27:

« 12月8日 名神クロスで1053レ EF66-27 | トップページ | 2015年12月8日 大津トンネルで500系新幹線 »