« 2015年11月1日 SLやまぐち号 【5】 田代 | トップページ | 2015年11月12日の串本 【1】 ノコギリハギyg.・ソメワケヤッコ・マルスズメダイyg. »

2015年11月 5日 (木)

2015年11月1日 SLやまぐち号 【6】 徳佐サイドでプチ流し

11月1日は海外に赴任している友人が一時帰国しているので、19時から京都で食事の約束をしていました。田代で撮ったあとはそのまま帰路につく予定でしたが、やっぱり欲が出てしまう。撮影後は鹿野に抜ければ時間のロスも少ないだろうとポジティブに考えて徳佐を目指します。

相変わらず曇ったまま。定番位置で撮っても似たようなカットを増やすだけなので、今回はサイドから流し撮り。試し撮りでは思い切ってシャッタースピードを落とすんですが、間際になって弱気になるのはいつものこと。機関車が見えると1/50にセットし直して・・・ランボードの白線や煙突の飾り帯が消されていることもプラスに働き、C571のスマートな姿に惚れ惚れです。中途半端な流れ方で迫力不足は否めませんが・・・いつかはガッツリ流しをキメてみたいものです。

このあと急いで撤収し、京都を目指します。休日お約束の中国道12kmの渋滞情報を見て、あらかじめ考えていた篠山経由の迂回ルートに変更。結構際どかったけれど、ピッタリの時間に到着できました。

2015年11月1日 9521レ 山口線 徳佐~船平山 C571
20151101888888b
20151101888889

|

« 2015年11月1日 SLやまぐち号 【5】 田代 | トップページ | 2015年11月12日の串本 【1】 ノコギリハギyg.・ソメワケヤッコ・マルスズメダイyg. »

蒸気機関車」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62598931

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年11月1日 SLやまぐち号 【6】 徳佐サイドでプチ流し:

« 2015年11月1日 SLやまぐち号 【5】 田代 | トップページ | 2015年11月12日の串本 【1】 ノコギリハギyg.・ソメワケヤッコ・マルスズメダイyg. »