« 2015年10月31日 SLやまぐち号 【4】 夕陽に照らされるC571 | トップページ | 2015年11月1日 SLやまぐち号 【6】 徳佐サイドでプチ流し »

2015年11月 5日 (木)

2015年11月1日 SLやまぐち号 【5】 田代

SLやまぐち号の営業運転としては最終日となる11月1日。午前中は晴れ予報でしたが、朝から薄い雲が空全体に広がり、日照はほぼ期待できない状態。雨なら雨で撮りたいシーンはあるものの、曇りでは積極的になれません。とはいえ、定番どころを追いかけるのもつまらないので、田代の直線でじっくり撮ることにしました。

定刻、申し分ない煙を吐いて登ってきたC571。リズミカルなドラフト音と共に、直線を徐々に加速しながら田代トンネルに消えていきました。欲をいえば逆光で撮りたかった。そして、もう少し煙が立ち上がってくれれば・・・なんて思ってしまいますが、こんな贅沢をつい言ってしまうのも山口ならでは。これで文句を言ったらダメですよね。

2015年11月1日 9521レ 山口線 仁保~篠目 C571
20151101115447
20151101202447b

|

« 2015年10月31日 SLやまぐち号 【4】 夕陽に照らされるC571 | トップページ | 2015年11月1日 SLやまぐち号 【6】 徳佐サイドでプチ流し »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62598930

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年11月1日 SLやまぐち号 【5】 田代:

« 2015年10月31日 SLやまぐち号 【4】 夕陽に照らされるC571 | トップページ | 2015年11月1日 SLやまぐち号 【6】 徳佐サイドでプチ流し »