« 2015年9月28日 刈り入れ間近の鵜川を走る青いEF510 | トップページ | 2015年10月3日 なんとか撮った。遅5075レ EF66-27 »

2015年10月 4日 (日)

2015年9月29日 古座川で381系 くろしお

9月29日の串本。今回は晴れていましたが台風21号の影響でうねりがあり、濁っていることもあってダイビングをパスし、長年見慣れた381系くろしおの引退が近づいたこともあって、古座川鉄橋で撮ってきました。

早朝、釣りに行ってくろしお14号の時間に合わせて古座川へ向かいましたが、時間を読み違えてカツカツ。線路脇にたどり着いた時にはもう列車が見えているタイミング。カメラを構えてレリーズするだけがやっと。緩めのフレーミングで撮ってトリミングでごまかしましたが、消化不良。この時間はまだ前面に光が回ってないし。

2015年9月29日 64M  紀勢本線 紀伊田原~古座 381系くろしお14号
20150929210347


およそ2時間後、くろしお18号の時間に再び古座川鉄橋へ。今度はキッチリフレーミングし、光線は前面にも回って、ちゃんと撮れましたが、14号と比べると編成だけでなくバックの山にもしっかり日が当たり、かえってうるさい感じも・・・

2015年9月29日 68M 紀勢本線 紀伊田原~古座 381系 くろしお18号
20150929210469b



さらに1時間後に新宮に向かう、くろしお3号は山の上から。これはこれでよかったんですが、移動中にクモヤ443が通過していたらしい・・・情報弱者の辛いところです。

2015年9月29日 53M 紀勢本線 古座~紀伊田原 381系 くろしお3号
20150929211447

|

« 2015年9月28日 刈り入れ間近の鵜川を走る青いEF510 | トップページ | 2015年10月3日 なんとか撮った。遅5075レ EF66-27 »

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

381系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62402496

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月29日 古座川で381系 くろしお:

« 2015年9月28日 刈り入れ間近の鵜川を走る青いEF510 | トップページ | 2015年10月3日 なんとか撮った。遅5075レ EF66-27 »