« 2015年8月10日 伊吹山をバックに1072レ EF66-27 | トップページ | 2015年8月16日 新髙岡駅で北陸新幹線 »

2015年8月18日 (火)

2015年8月16日 夏のSL北びわこ 1号を坂田の陸橋で

16日の天気は下り坂。朝起きて外を見ると晴れてはいるけれど、山は霞んで空は白っぽい。前週、とりあえずは青空、煙ありの夏カットが撮れたので特に撮りたい場所もない。天気は南から崩れる予報なので、北へ行こうと考え、鉄道からはちょっと離れて白山白川郷ホワイトロード(旧:白山スーパー林道)を走ることをメインに、おいしいものでも食べに行こうと出発。途中、時間の合う1号だけ撮って北陸に向かうことにしました。

暑い時期の北びわこ。もともとそう煙が出る場所ではないこともあって期待度は3%くらい?でも裏返せば3%の期待はある訳で・・・でもそれはあっさり裏切られ、無煙のカットを1つ増やして終了です。これであとがスムーズなら「いつもの通りの北びわこやったね」で済んだんですが、運の悪いことに木ノ本手前で事故渋滞に巻き込まれて大きく時間をロスし、向こうで遊ぶ時間を削られて「行かなきゃよかった北びわこ」になっちゃいました。

2015年8月16日 9241レ 北陸本線 米原~坂田 C56-160
20150816132598

|

« 2015年8月10日 伊吹山をバックに1072レ EF66-27 | トップページ | 2015年8月16日 新髙岡駅で北陸新幹線 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62102194

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年8月16日 夏のSL北びわこ 1号を坂田の陸橋で:

« 2015年8月10日 伊吹山をバックに1072レ EF66-27 | トップページ | 2015年8月16日 新髙岡駅で北陸新幹線 »