« 2015年8月8日の8052レ EF66-27 | トップページ | 2015年8月9日 夏のSL北びわこ 【2】 高時川を渡る3号 »

2015年8月10日 (月)

2015年8月9日 夏のSL北びわこ 【1】 1号は山の上から

9日はSL北びわこに出かけてきました。朝の回送はパス。と思ってちょっと遅めに起きて情報を見ると・・・前日8052レで上ったEF66-27が8053レで下ってる!慌てて時間を調べると京都はとうに通過したあと。外を見ると晴れてるじゃないの。朝日に光るいい時間帯だっただけにガックリ。岡山EF210の代走とはいえ、これは十分予想できた運用。相変わらずの詰めの甘さが出てしまいました。

さて、SL北びわこ。今回、3号は場所を決めていたんですが、1号は全くアテなし。煙がない編成写真を撮ってもしかたない。ここでふと、前から気になっていたところにリサーチを兼ねて行くことを思いつき、登ってみましたが・・・もともと、そう期待していたわけじゃないですが、視界がクリアでなかったうえに予想よりも線路は遠く、SL北びわこはお約束のスカ。今回はリサーチとはいえ、しんどい思いをした割に残念な結果に終わりました。これ、コントラストを上げています。

2015年8月9日 9241レ 北陸本線 米原~坂田 C56160
20150809112114
20150809140000


EF65-1135
20150809113444

|

« 2015年8月8日の8052レ EF66-27 | トップページ | 2015年8月9日 夏のSL北びわこ 【2】 高時川を渡る3号 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/62055848

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年8月9日 夏のSL北びわこ 【1】 1号は山の上から:

« 2015年8月8日の8052レ EF66-27 | トップページ | 2015年8月9日 夏のSL北びわこ 【2】 高時川を渡る3号 »