« 2015年7月19日 自衛隊機材輸送 8863レ EF65-2089 | トップページ | 2015年7月21日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF65-1133 »

2015年7月21日 (火)

7月20日 夜の山科駅で1065レ EF66-27

台風によるダイヤの乱れもあって、動きが読みづらくなっている貨物列車。19日夜、名古屋圏に行った27号機は20日は小運用についたあと、夜には幡生に下る1065レを牽くようです。京都通過は23時過ぎ。仕事を終えて家に戻ってから撮りに行くにはちょうどいい時間。昨夜の自衛隊輸送に続いて2日連続で近所の山科駅まで行ってきました。

ちょっと違った写真が撮れないものかと、本番前の貨物列車でいろいろ試してみましたが、パッとせず。結局いつもの慣れた撮りかたで平凡なカットを1つ増やして終了。行ったからといっていい写真を残せる訳じゃないですが、行けば落ち着いて寝られるというものです。

2015年7月20日 1065レ 山科駅 EF66-27
20150720114789_2

|

« 2015年7月19日 自衛隊機材輸送 8863レ EF65-2089 | トップページ | 2015年7月21日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF65-1133 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

完璧にニーナの動向を押さえられてますね!
折角の台風を挟んだ近場運用を仕事で全く
撮れずにいたところ、昨日の白ホキ運用充当で無理して急遽行ってきました。

梅雨明けの陽光の下、久々に満足のいくシーンを撮る事が出来ました\(^o^)/

http://www.geocities.jp/bc252890/0132.html

今日発売のレイルマガジンも是非ご覧ください(^^ゞ

投稿: NORTHDRAFT | 2015年7月21日 (火) 11時18分

NORTH DRAFTさん

新作、拝見しました。
一番おいしいところをガッチリ抑えられましたね。平凡なカットを数撃つよりも納得の1カットがゼッタイいい!ギリギリでの裏被り回避。運も味方につけての会心の作。ホント、うらやましい限りです。

私はここしばらく仕事の合い間にに可能な限り撮りに出かけましたが、しんどい割にネタ切れの感あり。光線にも恵まれず、いまひとつスッキリしないです・・・ニーナの復帰から1カ月半。運用を追っていると落ち着かないばかりか、他のことはセーブせざるを得ない状態。そろそろペースを落とそうか、なんて思っています。(゚ー゚;

レイルマガジンの特集記事、すごいですね!是非拝見したいと思います!

投稿: 海と蒸気 | 2015年7月22日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61925915

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日 夜の山科駅で1065レ EF66-27:

« 2015年7月19日 自衛隊機材輸送 8863レ EF65-2089 | トップページ | 2015年7月21日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF65-1133 »