« 2015年5月30日 C61ばんえつ物語 【5】 堂島のストレート | トップページ | 2015年5月30日 C61ばんえつ物語 【6】 闇夜を走るC61 »

2015年6月 3日 (水)

2015年5月30日 485系 あいづ6号

およそ3時間半遅れて17時過ぎに会津若松に着いたC61ばんえつ物語号。打ち切りにはせず、終着駅を新津に変更して運転されるようです。機回しと点検整備をすると少なくとも1時間以上はかかりそう。早くても18時過ぎ?なら非電化区間に来る時間にはかなり暗くなりそうです。

その間、国鉄特急色のあいづ6号を撮りに行くことにしました。朝撮ったT18編成が引退すれば、485系としておそらく最後になるはずの国鉄特急色の編成。「特急といえばこの色」が刷り込まれている私たちの世代には、まだ実感がわかないんですが・・・

磐梯山をバックに晴れて欲しい場所なんですが、そううまくはいきません。でも撮れただけでもラッキーでした。

2015年5月30日 3240M  磐越西線 磐梯町~翁島 485系仙台車 A-1+A-2編成 あいづ6号
20150530300654

|

« 2015年5月30日 C61ばんえつ物語 【5】 堂島のストレート | トップページ | 2015年5月30日 C61ばんえつ物語 【6】 闇夜を走るC61 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

485系・489系・183系・189系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61679848

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月30日 485系 あいづ6号:

« 2015年5月30日 C61ばんえつ物語 【5】 堂島のストレート | トップページ | 2015年5月30日 C61ばんえつ物語 【6】 闇夜を走るC61 »