« 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【12】 一ノ戸橋梁を渡るばんえつ物語号 | トップページ | 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【13】 喜多方の築堤を駆ける »

2015年6月 4日 (木)

2015年5月31日 485系国鉄色のあいづ4号

往路のばんえつ物語、電化区間での撮影をやめて復路の撮影場所を決める。といってもこの時点で既に有名ポイントは埋まっている状態。この人出、おそらく今までばんえつ物語を撮りに来たなかで一番多いんじゃないかな?いくつか考えていたところを回って、スペースが広そうなところを確認した後、前日曇っていまひとつだった同じ場所であいづ4号を撮ろうと移動開始。

ところが・・・そうでなくてもギリギリだったのに途中、交通事故があったようで渋滞して5分以上ビクとも動かない。Uターンして迂回できそうな道を走りますが時間は微妙。しかも青空はあるものの15分前のこの時点では曇っている。仮に曇れば昨日と同じことになっちゃうし・・・そこで急遽、晴れることはないと踏み、逆光側のポイントでスタンバイ。ところが!こんな時に限って晴れてくるんですよね・・・トップライトに近い状態なのでまだ見られなくはないけれど、側面に日が当たらない残念な写真になってしまいました。

2015年 3238M 磐越西線 東長原~磐梯町 あいづ4号
20150531190111

|

« 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【12】 一ノ戸橋梁を渡るばんえつ物語号 | トップページ | 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【13】 喜多方の築堤を駆ける »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

485系・489系・183系・189系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61680157

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月31日 485系国鉄色のあいづ4号 :

« 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【12】 一ノ戸橋梁を渡るばんえつ物語号 | トップページ | 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【13】 喜多方の築堤を駆ける »