« 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【11】 荻野ストレート | トップページ | 2015年5月31日 485系国鉄色のあいづ4号 »

2015年6月 4日 (木)

2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【12】 一ノ戸橋梁を渡るばんえつ物語号

荻野から先は、追いかける撮影者のクルマで渋滞するほど。この先はとても間に合わないと諦めていましたが、山都まで来ると列車はまだ停車中。でも発車時間まで1分しかありません。一瞬、昨日と同じところで撮ろうかと思ったけれど光線に面白みはなく、いい写真になりそうもない。かといって小布施原から先はたぶん無理。こうなると一ノ戸鉄橋に転がり込むしかありません。少し離れたところに駐車スペースを見つけ、ワイドレンズをカメラにつけてダッシュ!鉄橋の下をくぐった時には列車が見えてきました。

空の高いところにわずかにある青空がフレームに入るところまで列車を引き込んでひたすら連写!バタバタした割にはマトモに撮れたかな?このあと、一旦は堂島を目指しましたが、思うところがあって予定変更。

2015年5月31日 9226レ 磐越西線 山都~喜多方 C6120
20150531114321

|

« 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【11】 荻野ストレート | トップページ | 2015年5月31日 485系国鉄色のあいづ4号 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLばんえつ物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61680098

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【12】 一ノ戸橋梁を渡るばんえつ物語号:

« 2015年5月31日 C61ばんえつ物語 【11】 荻野ストレート | トップページ | 2015年5月31日 485系国鉄色のあいづ4号 »