« 2015年6月18日 近江長岡で5052レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月7日の串本 【1】 ミナミハコフグyg.・モンツキベラyg.・キミシグレカクレエビ・オトヒメウミウシ »

2015年6月20日 (土)

2015年6月19日 京都駅で1065レ EF66-27

6日に全検後はじめて吹田を出区して以来、差し換えられることなく、順調に運用についている27号機。19日夜、1065レが京都を通過する時間は仕事帰りにちょうどいいタイミング。カメラをバッグに詰め込んで出勤。大阪の職場から帰る途中、京都駅で一旦降りて撮ってきました。

梅雨時におよそ2週間走り続け、さすがに少し汚れてきましたが、まだまだ綺麗。ほぼ1年前の昨年6月17日、運用離脱が近いと言われていた時期に同じ京都駅で撮影した27号機。2度と撮れるとは思っていなかっただけに写真は変わり映えしないけれど、うれしい1カットになりました。

2015年6月19日 1065レ 京都駅 EF66-27
20150619114777

|

« 2015年6月18日 近江長岡で5052レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月7日の串本 【1】 ミナミハコフグyg.・モンツキベラyg.・キミシグレカクレエビ・オトヒメウミウシ »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

連日頑張っておられますね!ホンマ楽しく辛い日々ですね。5052レの近江長岡、山深くていいですね。晴れた日に行きたいです。

私の5052レは山崎調子で撮りました。定時なら暗過ぎましたが30分遅れでちょうどいい感じでした。しかし5052レは晴れて撮りたいです。

昨日の白ホキは仕事で無理でした。今夜は京都駅に行きます。去年と違い運用通り回るので予定が立て易いですね。
http://www.geocities.jp/bc252890/0127.html

投稿: NORTHDRAFT | 2015年6月20日 (土) 14時13分

NORTH DRAFTさん

調子踏切の5052レを拝見しました!ストレートからカーブに差しかかるニーナ、かっこいいですね~happy01
被写界深度を浅くすると、うしろの京都縦貫道が目立たなくなり、ニーナの凛々しい姿が引き立って最高です。遅れも功を奏してラッキーでしたね。

私は前日夜の吹田着1時間27分遅れのJR貨物公式情報を信じ、まさか早くなるとは思っていなかったので米原まで行かざるを得ず、撮影地の選択ができないまま転がり込んでなんとか撮りました。公式で(予定)とあるのは変わることもあるんですね。朝に東を向いて上る5052レはやっぱり光が欲しかったです。

今晩は行くことができません。NORTH DRAFTさん、夜ならではのいい作品をゲットしてください!

投稿: 海と蒸気 | 2015年6月20日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61766833

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年6月19日 京都駅で1065レ EF66-27:

« 2015年6月18日 近江長岡で5052レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月7日の串本 【1】 ミナミハコフグyg.・モンツキベラyg.・キミシグレカクレエビ・オトヒメウミウシ »