« 2015年6月14日 彦根で5071レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月18日 近江長岡で5052レ EF66-27 »

2015年6月15日 (月)

2015年6月15日 加古川で5070レ EF66-27

14日に5071レで下ったEF66-27は運用予定の通り順調に5070レに入り、15日は明るい時間に関西を通過します。しかし京都周辺を通過するまで待っていると仕事に間に合わなくなるので、まだ撮ったことがない加古川に向かいました。相変わらずPM2.5だか黄砂だかで遠景は白く霞んでいるので接近戦限定。思ったよりタイトな場所。カメラをセットするだけでもひと苦労。

そろそろ5070レが来るかという時に下り貨物81レが接近。編成が目の前を通過している時に27号機の姿が見えました。そして81レが抜けたのと入れ替わりに27号機が接近。最後尾が気にならないところまで遠ざかったタイミングで27号機がレリーズポイントに入ってきました。実際には結構余裕はあったのですが、ヒヤリとさせられました。

2015年6月15日 5070レ 山陽本線 宝殿~加古川 EF66-27
20150615115487

|

« 2015年6月14日 彦根で5071レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月18日 近江長岡で5052レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

着々とニーナコレクションが増えていってますね。加古川もかっこいいです。彦根も自然が多くて良い場所ですね。どれも行った事ないのでまだまだ撮りたい場所があります。

折角の関西初お目見えの日月は仕事でほとんど動けず、昨日の5070だけは抜け出して向日町へ行きましたが草が伸びてて撃沈でした(>_<) 今夜は流石にやめときます。明日朝はシンドイけど行こうかなと思っています。

投稿: NORTHDRAFT | 2015年6月17日 (水) 00時17分

NORTH DRAFTさん

こんばんは!
さっき、5053レを家の窓から見送りました。定刻に結構な速度でで順調に下っていきましたよ。happy01

日月はお仕事だったのですか・・・せっかくニーナが明るい時間にこっちに来たのに残念でしたね。

この時期、線路端の草はクセ者ですよね。前の撮影でいいイメージを持って行ってみるととんでもないことになっていること、よくあります。

明日朝、午前中は空いてはいますが曇り空でどこで撮ればいいかなぁ・・・なかなかいい条件で撮らせてもらえませんが、だからこそのめり込んでいくんでしょうね。

投稿: 海と蒸気 | 2015年6月17日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61746616

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年6月15日 加古川で5070レ EF66-27:

« 2015年6月14日 彦根で5071レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月18日 近江長岡で5052レ EF66-27 »