« 2015年6月24日 三河大塚で5073レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月24日 桂川で5073レEF66-27 »

2015年6月26日 (金)

2015年6月24日 夕方の篠原で5073レ EF66-27

蒲郡で27号機の撮影を無事に済ませ、この日の目的は達成できたんですが、西に下る5073レ。笠寺で長い停車時間があるので、京都に戻る途中で撮ることができます。2回目をどこにするか考えつつ天気を見ながら西に向かいます。晴れたり曇ったりしながらも、徐々に天気はいいほうに。曇りで考えていた場所はパスして、一気に篠原~野洲まで戻りました。

篠原は平日の午後にも関わらず大盛況!立ち位置を選ぶことはできません。空いたスペースに三脚を立ててスタンバイ。いい光線に期待が高まります。ところが通過直前になって露出が落ちた・・・太陽を見ると飛行機雲がかかってる!細い雲なので一瞬で抜けるかと思いきや、ゆっくり縦に流れる雲は結構しつこい・・・そして、無情にもそのままの状態で27号機が通過。そして1分も経たないうちに、光が戻ってきました。まぁ、弱い光は当たってはいるものの、いい時を見ているだけに残念・・・それにしても飛行機雲にやられたのは初めてでした。

2015年6月24日 5073レ 東海道本線 篠原~野洲 EF66-27
20150624210478
20150624211447

|

« 2015年6月24日 三河大塚で5073レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月24日 桂川で5073レEF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

5073レを三河大塚まで行かれていたとは驚きです。ここの線形はホンマかっこいいですね。この角度で撮れるポイントってありそうでないです。場所は広いのでしょうか?私も以前から撮りたかった場所です。しかし遠いですよね...。シノヤスは言われなければ光量が落ちた事はわかりませんね。

私は以前教えてもらっていた南荒尾信号場へ行きましたが微妙な出来でした(>_<)
安土にでも行けば良かったです。
http://www.geocities.jp/bc252890/0128.html

明日はA3に入るかどうかですが、ラグビーの試合もあって悩むところです。

投稿: NORTHDRAFT | 2015年6月27日 (土) 13時01分

NORTH DRAFTさん

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。

三河大塚はニーナがもし復帰したら撮りたいと思っていた場所のひとつでした。バックのゴチャゴチャはちょっと気になりますが、変化のあるアングルで、行った甲斐がありました。

南荒尾、拝見しました。首を振り込んだお馴染みのシーンもいいですが、ゴーヨンでニーナの正面をドンと捉えたカット、いいですね!ローアングルが迫力を増しています。

投稿: 海と蒸気 | 2015年7月 8日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61793355

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年6月24日 夕方の篠原で5073レ EF66-27:

« 2015年6月24日 三河大塚で5073レ EF66-27 | トップページ | 2015年6月24日 桂川で5073レEF66-27 »