« 2015年5月23日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF81-114 | トップページ | 2015年5月24日 サロンカーなにわ メモリアルトレインびわこ EF81-44 »

2015年5月25日 (月)

2015年5月24日 SL北びわこ 朝の送り込み回送

5月24日は春のSL北びわこ最終日。加えてサロンカーなにわを使った「メモリアルトレインびわこ」が大阪から敦賀間の往復を琵琶湖線経由で走ります。人出は多いし、天気予報悪いし、北びわこは煙出ないし・・・で、気が進まなかったんですが、結局出かけることになりました。朝、家を出たところで信号待ちをしているとEF65とC56が通過。

まずは安土から。このあたりの水田はGW頃に田植えが終わり、今では水は減って水鏡はほとんど望めません。そこで、色づいた麦と水田がフレームに入るところで構えます。そして定刻にSL回送が登場。いつものことと言えばそれまでなんですが、このあとのカットは没。止まっていたのは架線柱が写り込んでいました。そして実は、三脚にセットしたメインのカメラがあり、手持ちのカメラと一緒にレリーズコードを握っていたんですが、こっちに気をとられて押し忘れ。まぁ、回送だからよかったけど・・・

2015年5月24日 回9920レ 東海道本線 安土~能登川 EF65-1124+C56160
20150524122444

|

« 2015年5月23日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF81-114 | トップページ | 2015年5月24日 サロンカーなにわ メモリアルトレインびわこ EF81-44 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61641214

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月24日 SL北びわこ 朝の送り込み回送:

« 2015年5月23日 特別な「トワイライトエクスプレス」 EF81-114 | トップページ | 2015年5月24日 サロンカーなにわ メモリアルトレインびわこ EF81-44 »