« 2015年5月24日 見事なスカ! SL北びわこ3号 | トップページ | 2015年5月24日 サロンカーなにわ メモリアルトレインびわこ EF81-44 »

2015年5月25日 (月)

2015年5月24日 SL北びわこ3号の回送 EF65-1124

朝の回送ではシャッター押し忘れ、大混雑の余呉カーブとスカびわこ3号。今日は何をやってもうまくいかんわい。薄雲を通して日射しはあるものの白く霞んだ空。そのうえ往路、オリジナルヘッドマークだったサロンカーなにわの復路はどうやら違うものがつくらしい。すっかり戦意喪失。

これで撮影は切り上げようかと思いつつ、朝からずっとウロウロしておなかがへったので遅い昼食。食事を済ませて外に出ると薄雲がとれて空が青くなってるやん!これならもう少し撮影を続けようか、と田村~坂田の晴れ限定ポイントに移動。空を広く入れ、サロンカーなにわのヘッドマークが目立たないようにいつもより線路から離れてフレームをつくりました。

2015年5月24日 回9244レ 北陸本線 田村~坂田 EF65-1124
20150524654474

|

« 2015年5月24日 見事なスカ! SL北びわこ3号 | トップページ | 2015年5月24日 サロンカーなにわ メモリアルトレインびわこ EF81-44 »

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61642199

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月24日 SL北びわこ3号の回送 EF65-1124:

« 2015年5月24日 見事なスカ! SL北びわこ3号 | トップページ | 2015年5月24日 サロンカーなにわ メモリアルトレインびわこ EF81-44 »