« 4月21日 元北越急行 683系 N03編成 しらさぎ59号 | トップページ | 4月29日 朝の日本海縦貫貨物 青いEF510×2 »

2015年4月29日 (水)

新緑の安土 国鉄型機関車の貨物2本 EF66-36 EF65-2119

26日は午後からの勤務。天気はいいし最近運動不足なので、久しぶりに藤尾の陸橋まで歩いて3092レでも撮ろうかと思っていたんですが・・・5087レで2119号機が下っていることがわかり、3092レはパスして5087レを撮ることにしました。

日曜なので少々渋滞してもいいように早めに家に出ましたが、名神の流れはスムーズで十分な余裕をもって到着。久しぶりの安土です。着くと先に来ておられた顔見知りの方から「あと5分でEF66-36がくるよ」と教えていただき急いでセッティング。聞いていなければ「見る鉄」に終わっていたところ。ありがとうございました!相変わらず詰めの甘いこと。このあたりが万年初心者から抜け切れないところなんですね・・・

2015年4月26日 5071レ 東海道本線 能登川~安土 EF66-36
20150426124443

そして本命の5087レ。ダイヤ改正以後、時間が10分ほど繰り下がっていることも、ここで教えていただくまで知らなかった・・・以前は裏被りの確率が高かったのが解消されたのはいいんですが、14時に大阪の職場に入るのは結構厳しくなりました。そして珍しく曇る心配がほぼない快晴のなか2119号機がやってきました。

そういえば、前回、安土に来たのはいつだろう?とブログを見ると去年11月18日、やっぱり5087レに入った2119号機を撮っていました。この日も晴れてフレーミングはほぼ同じ。判で押したようなカットを増やしただけになりましたが、仕事前に気持ちのいい時間を過ごせたので満足です。

2015年4月26日 5087レ 東海道本線 能登川~安土 EF65-2119
20150426165444

|

« 4月21日 元北越急行 683系 N03編成 しらさぎ59号 | トップページ | 4月29日 朝の日本海縦貫貨物 青いEF510×2 »

貨物列車」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61509439

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の安土 国鉄型機関車の貨物2本 EF66-36 EF65-2119:

« 4月21日 元北越急行 683系 N03編成 しらさぎ59号 | トップページ | 4月29日 朝の日本海縦貫貨物 青いEF510×2 »