« 撃沈・・・黒姫山バックの妙高4号 189系 | トップページ | 倶利伽羅で北越1号 485系 T18編成 »

2015年2月16日 (月)

中央線 辰野支線 115系 訓練用車両

妙高4号を待つ間に中央線 辰野支線で115系訓練用車両による運転が行われている情報をキャッチ。帰りは北陸を回り、金沢あたりでおいしいものを食べようと思っていたのを変更して再び上信越道を南下しました。

ここでは、雲が多く晴れたり曇ったりを繰り返していましたが、この「引きの弱さ」で晴れたタイミングで来るはずもなくドン曇りではないもののいまひとつな結果になりました。これで終了。撤収してクルマに乗り込んだところでさっきの訓練車が辰野で折り返したようで、戻ってきました。完全にリサーチ不足。知っていれば撮れたのに・・・時間はまだまだ早いけれど、ここまで来たらさすがに北陸に戻るわけにはいかず中央道を南下。一度行ってみたかった豊田市のカフェに寄って新名神経由で京都に戻りました。走行距離は1200km超。珍しい車両は見ることができましたが、達成感はいまいち。でも記憶には残る1日にはなりました。

2015年2月12日 試9164M  中央本線 辰野支線 信濃川島~辰野 115系訓練用車両
20150212301448

|

« 撃沈・・・黒姫山バックの妙高4号 189系 | トップページ | 倶利伽羅で北越1号 485系 T18編成 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

検測車・事業用車・訓練」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61130836

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線 辰野支線 115系 訓練用車両:

« 撃沈・・・黒姫山バックの妙高4号 189系 | トップページ | 倶利伽羅で北越1号 485系 T18編成 »