« 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【1】 | トップページ | 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【3】 »

2015年2月26日 (木)

2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【2】

直江津で夢中になっていると、いつの間にか皆さんは移動開始。撤収して妙高方面に向かいます。途中、年末に快速くびき野を撮った踏切に立ち寄って、作業区間を目指して走るDD14を撮影。まだ明けきらないブルータイム。低いエンジン音と共に結構な速度で通過!

2015年2月24日 雪9662レ 信越本線 脇野田~北新井  DD14-327+332
20150224100186

土地勘がないので、このあとメインに考えていたポイントに直行。でも、ここ数日寒さが緩み20日からの4日間は降雪はなく積雪が50cmも減っているうえ、線路脇の雪壁もかなり離れています。こりゃダメだ・・・そして思っていた時間よりかなり早くDD14が登場。ウイングの端に雪がちょっと引っかかる程度で投雪はなし。残念ですが、しかたありません。動いているDD14を見ることができたんだから・・・

2015年2月24日 雪9662レ 信越本線 関山~妙高高原 DD14-327+332
20150224100200
20150224100202
20150224100206
その後、水道橋に追いかけ。線路をまたぐ歩行者用の跨線橋はたくさんの撮影者であふれています。ここでもシャッターポイントでは投雪はなし。フレームアウトして跨線橋をくぐるあたりでチョロチョロっと雪を吐きましたが・・・

関山~妙高高原
20150224100209
20150224100210
これで往路は終了!

|

« 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【1】 | トップページ | 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【3】 »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

検測車・事業用車・訓練」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/61194047

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【2】:

« 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【1】 | トップページ | 2月24日 最初で最後 信越山線の特殊排雪列車 【3】 »