« 2015年 SL津和野稲成号 【5】 徳佐 津和野に向けてラストスパート | トップページ | 2015年 SL津和野稲成号 【7】 »

2015年1月 9日 (金)

2015年 SL津和野稲成号 【6】 夕陽を受けて本門前を通過!

午後になっても時おり薄雲がかかる程度で晴れています。この時期、日当りを確実に求めるなら津和野周辺が無難。そこでとりあえず本門前踏切に向かいました。予想していたとはいえ、既に三脚がびっしりと並んでいます。それでも線路に近いところにスペースを見つけることができました。今回はDD51をできるだけ隠したいので、これでOK。フレーミングの選択肢はなく、望遠レンズ1本勝負です。

9522レが津和野を発車する汽笛が聞こえたくらいのタイミングで、太陽に雲がかかった!見ると、そう大きくない雲。C57と動く雲が太陽を抜けるのとどっちが早いか?かなりドキドキしましたが、C57がこの直線に出てくる手前で再び光が射し込み、正面に光を受けたC571は津和野の街をあとにし、山間部に向かっていきました。

2015年1月3日 9522レ 山口線 津和野~船平山 SL津和野稲成号 C571+DD511043
20150103961477

|

« 2015年 SL津和野稲成号 【5】 徳佐 津和野に向けてラストスパート | トップページ | 2015年 SL津和野稲成号 【7】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60922518

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 SL津和野稲成号 【6】 夕陽を受けて本門前を通過!:

« 2015年 SL津和野稲成号 【5】 徳佐 津和野に向けてラストスパート | トップページ | 2015年 SL津和野稲成号 【7】 »