« 12月28日 雪の夕暮れ くびき野5号 | トップページ | 2015年 SL津和野稲成号 【1】 1月2日 峠に向かう9521レ »

2015年1月 1日 (木)

糸魚川駅で北越7号 485系T18編成

この日は一旦帰ってから、前日中止した串本まで走らなければなりません。もともとは富山で立山バックを撮ったらさっさと帰るつもりだったのですが・・・悔いが残らないように、後のことは考えずにやりきろう!暗くなるからパスした北越7号と糸魚川あたりでピッタリすれ違う時間です。バルブして帰ろうか?糸魚川駅に寄ってホームに上がりました。

T18編成は新潟側がアタマに2灯のヘッドライトを載せた1500番代。期待しつつ入線を待ち構えます。ところが遠くに見えてきたヘッドライトは、えっ?3灯??。そういえば前日ヘッドライトがひとつ切れていたっけ?近づいてくるとやっぱりアタマのライトはひとつしか点灯していません。ガックリ。なんで修理しないの?1灯は予備のつもりなのかなぁ?

これで終了。スクランブル発進の強行スケジュールでしたが、十分満足できました。ここから一気に京都まで。荷物を積み換えてさらに串本へ。この日の走行距離は1300km。さすがに翌日は海に出られる時間に起きることはできず、用事を済ませるだけで精一杯でした・・・

2014年12月18日 1057M  糸魚川駅 北越7号 485系T18編成
20141228552211_2

|

« 12月28日 雪の夕暮れ くびき野5号 | トップページ | 2015年 SL津和野稲成号 【1】 1月2日 峠に向かう9521レ »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

485系・489系・183系・189系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60894158

この記事へのトラックバック一覧です: 糸魚川駅で北越7号 485系T18編成:

« 12月28日 雪の夕暮れ くびき野5号 | トップページ | 2015年 SL津和野稲成号 【1】 1月2日 峠に向かう9521レ »