« 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【1】 | トップページ | 12月28日 立山連峰をバックに 【1】 »

2014年12月26日 (金)

12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【2】

京都貨物の停車時間を利用して山崎に先回り。さすが人気の原色機。サントリー前は平日にも関わらず10人ほどの撮影者で賑わっています。背景の処理を考えて位置を決める余裕はなく、空いたところでカメラをセット。この時間の山崎は光線が逆で編成側面は影になる微妙な感じ。いっそ曇ったほうがいい?

待っている間、流れる雲で日が陰るタイミングもありました。通過時間が迫ります。先に見える踏切が閉まったくらいのタイミングで太陽が雲に隠れた!急いで絞りを調整。日が当たった状態で見えた2119号機は手前の影のなかに突入。あ~っ・・・バックには日が当たり、手前は暗い最悪の光線。撃沈です。この時、背後から電車が迫っており、被られずに撮れただけでもよかったと思わなければ・・・

2014年12月26日 5087レ 東海道本線 山崎~島本 EF65-2119
20141226168779
20141226168900

|

« 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【1】 | トップページ | 12月28日 立山連峰をバックに 【1】 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
ホンマ残念でしたね。
5秒遅かったら被られていたので
やはりあの場所はリスキー過ぎます。

http://www.geocities.jp/bc252890/0111.html

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: NORTHDRAFT | 2014年12月27日 (土) 18時27分

NORTH DRAFTさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!

トワイライトの新作を拝見すると、NORTH DRAFTさんの選択が当たりだったとつくづく思いました。8001レ、8002レともにいい感じですね。8001レ、島本~山崎間でこのように撮れるのは知りませんでした。とっても新鮮でかっこいいです!

5087レはアウトでしたね。あの場所はやはりピンポイントで雲にやられていたようで、ホント、ツキのなさを感じます。私はズルズルと米原まで行ってお金と時間を使った割にこんな結果。ガックリです。貨物の原色機を撮るチャンスがまたあればいいのですが・・・

投稿: 海と蒸気 | 2014年12月27日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60869666

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【2】 :

« 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【1】 | トップページ | 12月28日 立山連峰をバックに 【1】 »