« 12月7日 朝日を受けて走る7090レ EF200-5 | トップページ | 12月7日 SL北びわこ【2】 雪の湖北をいく1号 »

2014年12月 9日 (火)

12月7日 SL北びわこ 【1】 朝のC56送り込み回送

7090レが通過してまもなく太陽は大きな雲の帯に隠れてしまいました。あと20分。冬の天気は目まぐるしく変わるので、望みは捨てず準備します。←っていうほど大げさなもんじゃないですが・・・

通過の5分ほど前になって再び日が射してきました。このまま来い!やがて踏切が鳴り、列車が見えてきました。なんとか光はもちそうです。踏切を越えたあたりでPFのホイッスルとC56の汽笛。すぐにC56が力行をはじめ、ドラフト音と共に煙を吐き始めました。音と煙で思わずテンションUP!手持ちの1台は列車を追いながら連写しまくり、そして晴れれば側面が光りそうなアングルに固定していたカメラのレリーズを握る手にも力が入り、2台合わせて40カット以上撮っちゃいました。このやる気、本番でも出してくれ~

2014年12月7日 回9920レ 東海道本線 野洲~篠原 EF65-1133+C56160
20141207195310
20141207195314
20141207112448

|

« 12月7日 朝日を受けて走る7090レ EF200-5 | トップページ | 12月7日 SL北びわこ【2】 雪の湖北をいく1号 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60778466

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日 SL北びわこ 【1】 朝のC56送り込み回送 :

« 12月7日 朝日を受けて走る7090レ EF200-5 | トップページ | 12月7日 SL北びわこ【2】 雪の湖北をいく1号 »