« 12月28日 立山連峰をバックに 【2】 トワイライトエクスプレス | トップページ | 12月28日 鯨波で快速くびき野2号 485系 K1編成  »

2014年12月31日 (水)

12月28日 立山連峰をバックに 【3】 北越4号 485系 T18編成

この日のラッキーは遅れたトワイライトエクスプレスでけではありませんでした。今や、絶滅危惧種になった国鉄色の485系が、およそ30分後の北越4号でやって来るのです。これだけでも十分以上に主役級。しかもクッキリ見えた立山をバックに!

こちらは定刻にやってきた北越4号。文句なし!っていいたいところなんですが、左のタイフォンカバーが開いている。バックには電車の接近で一斉に飛び立ったカラスがいっぱい。そういえば水中で魚の写真を撮っていてもあるんですよね。めっちゃきれいな魚をバッチリ撮った。でもよく見ると、えっ!お尻からうんこが出てる・・・これ、こんな感覚かな?。なんだかいまいちスッキリしないけれど、この条件で撮れたことに感謝!まぁ、開いたタイフォンカバーくらいはうんこよりはマシでしょう。

2014年12月28日 1054M 北陸本線 水橋~東富山 485系 T18編成
20141228101236
20141228124598

|

« 12月28日 立山連峰をバックに 【2】 トワイライトエクスプレス | トップページ | 12月28日 鯨波で快速くびき野2号 485系 K1編成  »

鉄道」カテゴリの記事

485系・489系・183系・189系」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

12/28は北陸地方は良い天気でしたね。T18は連日の活躍、トワの遅延で撮影に頃良いタイミングだったようですね。私は非鉄旅行で金沢におりましたので、近くにいながらこの機会をものにできなかったことは残念でした。

投稿: mon | 2015年1月 4日 (日) 10時04分

monさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

28日は27日に続き、8002レの大幅遅れ情報と晴れ予報に予定を変更して急遽出かけました。トワイライトはもちろんですが、国鉄色の485系が8002レの30分あとの北越4号に充当される幸運にも恵まれ、満足できる撮影でした。

せっかく金沢におられたのに、ちょっと残念でしたね。

投稿: 海と蒸気 | 2015年1月 4日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60893772

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日 立山連峰をバックに 【3】 北越4号 485系 T18編成:

« 12月28日 立山連峰をバックに 【2】 トワイライトエクスプレス | トップページ | 12月28日 鯨波で快速くびき野2号 485系 K1編成  »