« 12月20日 特急 北越5号・はくたか15号・17号 | トップページ | 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【2】 »

2014年12月26日 (金)

12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【1】

26日は休みでしたが、午前中に外せない用事があったので遠出は無理。鉄道撮影からは離れて別のことをしようと思っていたのですが・・・朝起きて、貨物列車の情報を見ると、5087レに原色機2119号機が入っているようです。いつ運用離脱してもおかしくない貨物の原色PF。これは行かなきゃ!

急いで用事を済ませ、カメラを積んで名神を北上します。しかし冬型の天候。栗東あたりを境に日は陰り、北は雪雲に覆われています。安土では11月に日が当たったカットを撮っているのでドン曇りで撮ってもしかたない。時間的にギリギリだけど、雪を期待して米原の先まで行くことにしました。しかし思惑は完全に外れ、米原周辺は全く雪はなし。しかも途中降っていた雪はミゾレに変わりました。どうしようと迷っている間に通過時間が迫ってきたのでUターン。空が大きく入らない場所に行って手持ちでカメラを構えました。

2014年12月26日 5087レ 東海道本線 米原~彦根 EF65-2119
20141226100470_2

|

« 12月20日 特急 北越5号・はくたか15号・17号 | トップページ | 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【2】 »

貨物列車」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60869659

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【1】:

« 12月20日 特急 北越5号・はくたか15号・17号 | トップページ | 12月26日 原色機が牽く5087レ EF65-2119 【2】 »