« 9月24日の久米島 水中編 【4】 シチューガマ | トップページ | 12月20日 新疋田でトワイライトエクスプレス EF81-114 »

2014年12月21日 (日)

12月20日 細呂木でトワイライトエクスプレス EF81-44

20日は日帰りで山口線のクリスマストレインに行くつもりで休みをとっていました。雨ならここ!と撮る場所まで考えていたのですが・・・前日夕方になって友人から「C57が不調でDD51が前につくよ」とメール・・・C57は11月の不具合が解消できていないようです。これで11月最終日と今回、山口行きは連続中止。結局これで今年は山口に行かないまま終わってしまいました。

さて、せっかくとった休み。ここ数日の寒波で雪はたっぷりあるのでオープンしたばかりのスキー場に行こうかとも思ったのですが、山も雪ではなく雨になりそうなのでやめ。引退が迫ったトワイライトエクスプスを撮りに行くことにしました。まだ撮ったことがない細呂木に向かいます。

北陸道を北上すると長浜あたりから積雪があり、今庄あたりでは道路の両端に壁ができるくらい。ところがその後、平野部では雪は少なくなり、細呂木ではところどころに残っている程度の残念な風景になってしまいました。

2014年12月20日 8002レ 北陸本線 細呂木~芦原温泉 EF81-44
20141220112114_2
20141220112118

|

« 9月24日の久米島 水中編 【4】 シチューガマ | トップページ | 12月20日 新疋田でトワイライトエクスプレス EF81-114 »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60841128

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日 細呂木でトワイライトエクスプレス EF81-44:

« 9月24日の久米島 水中編 【4】 シチューガマ | トップページ | 12月20日 新疋田でトワイライトエクスプレス EF81-114 »