« 9月8日 初秋の北海道 【13】 東室蘭駅で はまなす | トップページ | 9月9日 初秋の北海道 【15】 Sカーブを抜けるトワイライトエクスプレス »

2014年9月16日 (火)

9月9日 初秋の北海道 【14】 札幌行きのはまなす

いよいよ最終日。睡眠2時間あまりで3時過ぎに起床。そういえば出発の日から4時間以上寝た日がない・・・Akiraさんが「北海道に行ったらナポレオン生活だよ」って言ってたことを思い出しながら、撮影地がはっきりわからないこともあって3時半にホテルを出発。この日の天気予報は思わしくなく、途中雨に遭いながら不安いっぱいで東に向かいます。

案の定、思っていた撮影地はすんなり見つからず、しばらくウロウロした末、諦めて植苗~美々のストレートに落ち着きました。ドン曇りで日の出時間とほぼ同時刻の通過。まぁ、証拠写真レベルではありますが、初のはまなす走行写真。機材の進歩に感謝の撮影でした。

2014年9月9日 201レ 千歳線 植苗~美々 DD51-1142
20140909100544

|

« 9月8日 初秋の北海道 【13】 東室蘭駅で はまなす | トップページ | 9月9日 初秋の北海道 【15】 Sカーブを抜けるトワイライトエクスプレス »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60304090

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日 初秋の北海道 【14】 札幌行きのはまなす:

« 9月8日 初秋の北海道 【13】 東室蘭駅で はまなす | トップページ | 9月9日 初秋の北海道 【15】 Sカーブを抜けるトワイライトエクスプレス »