« 9月6日 初秋の北海道 【3】 丸瀬布の雨宮21号 | トップページ | 9月7日 初秋の北海道 【5】 白滝発祥の地で石北貨物 »

2014年9月12日 (金)

9月6日 初秋の北海道 【4】 下白滝で星空バルブ

丸瀬布のあとは下白滝で8074レを撮ってみよう。でも撤収の途中で車庫に戻る雨宮21号を見てしまい、時間を使ってしまいました。下白滝までどれくらいかかるんだろう?土地勘がないのでちょっと不安でしたが、結果的には列車が来る前に到着できました。

この駅は機関車の停止位置に光源がなく、列車写真としては今ひとつですが、晴れていれば星空がきれい。あとで画像を見ると、ああすればよかった、こうすればどうだったんだろう?といろいろ思うところはありますが、次の機会はあるかな?

2014年9月6日 8074レ 石北本線 下白滝駅 DF200-104
20140906644555

バックショットでは月を入れて。露光時間が長いので太陽みたいになっちゃいました・・・
20140906644557

下白滝でバルブを終え、この日泊まる生田原に戻る道中にはコンビニ以外に開いているお店はなく、ホテルに戻って寂しいコンビニ弁当…でも、缶ビールはおいしかったし、ゆっくり温泉に浸かれたのは救いでした。

|

« 9月6日 初秋の北海道 【3】 丸瀬布の雨宮21号 | トップページ | 9月7日 初秋の北海道 【5】 白滝発祥の地で石北貨物 »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60295967

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日 初秋の北海道 【4】 下白滝で星空バルブ:

« 9月6日 初秋の北海道 【3】 丸瀬布の雨宮21号 | トップページ | 9月7日 初秋の北海道 【5】 白滝発祥の地で石北貨物 »