« 8月16日早朝 583系の甲子園臨 | トップページ | 8月16日 昼の宮原で休む583系 »

2014年8月17日 (日)

8月16日 大雨で遅れたサンライズエクスプレス

湖西線で583系の甲子園臨を撮ったあと、下りサンライズの遅れ情報をキャッチ。でもわかったのは米原を出たみたいだというだけ。できれば滋賀県内で撮りたかったのですが、途中の停車駅や時間がわかるはずもなく、確実に間に合う名神クロスまで移動。583系の甲子園臨目的で集まった人たちの大部分は残ってサンライズを待っておられましたが、なんとかスペースを確保。着いた時には晴れ間があって期待しましたが、やがてお約束の曇り。結局30分ほど待ったのち、サンライズエクスプレスがやってきました。

この日は山科~大阪間で新旧寝台電車が明るい時間に相次いで通過するという奇跡?。数時間後にはものすごい雷雨に見舞われたことを思うと撮れただけでもラッキーな朝でした。

2014年8月16日 遅5031M 長岡京~山崎
20140815125640

|

« 8月16日早朝 583系の甲子園臨 | トップページ | 8月16日 昼の宮原で休む583系 »

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

JR形電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60167610

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日 大雨で遅れたサンライズエクスプレス:

« 8月16日早朝 583系の甲子園臨 | トップページ | 8月16日 昼の宮原で休む583系 »