« 8月16日 昼の宮原で休む583系 | トップページ | 9月6日 初秋の北海道 【1】 沼ノ端で北斗星 »

2014年8月18日 (月)

8月16日夜 京都駅で583系 甲子園臨

早朝、大阪に到着した応援列車でしたが、秋田県立角館高校の試合は第4試合。残念ながら鳥取県代表の八頭高校に1-6で敗れてしまいました。そして応援団を乗せた583系はその日のうちに帰路につくことになります。

復路は仕事で諦めていたのですが、大雨の影響で遅れているようです。幸い来るときに宮原に寄ったのでカメラは積んでいる。仲間に京都駅の様子を聞くと、まだまだスペースに余裕があるようなので急いで仕事を片づけて京都駅を目指すことにしました。

ちょっと待てよ・・・そもそも京都駅に停車するの?そして停車時間はもちろんのこと、停車するとしてもどこに入るかわからない。ちょっとドキドキしながらスタンバイ。そして定刻から1時間半ほど遅れてやってきた583系は普通電車の影に隠れるように1番線に止まりました。

邪魔に思える普通電車ですが、JR西日本の電車と583系が並ぶ姿は今後も見られるでしょうか?

2014年8月16日 遅9507M 京都駅 583系甲子園臨
20140816231546



583系はその後しばらく動き出す気配はなく、結局15分ほどの停車となり、京都駅は撮影会状態でした。
20140816231548
20140816232001

|

« 8月16日 昼の宮原で休む583系 | トップページ | 9月6日 初秋の北海道 【1】 沼ノ端で北斗星 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

583系」カテゴリの記事

コメント

ニーナ休車以来モチベーションが上がらないようですね...ニーナ検修庫入りはデマだったのか今は定位置にいるみたいです。

今日は8865に64原色、亀山配給もあり山崎へ行ってきました。
http://www.geocities.jp/bc252890/0101.html

来年以降北びわこで良い事があるかも...

投稿: NORTH DRAFT | 2014年8月31日 (日) 20時29分

NORTH DRAFTさん

新作、拝見しました!
晴れの順光で国鉄色のDD51。きれいですね~happy01scissors
コメントに書かれていた、複々線撮影のドキドキ感。
めっちゃわかります。smile
ただ、絶対抑えたい列車で被られた時の脱力感といえば
それは相当のものですが・・・
それも含めて鉄道撮影のおもしろさでしょうね。

私はニーナ休車後、テンションdowndown状態が続いています。
トワイなんかもいまいち撮る気になれず・・・
一旦検修庫に入ったニーナ、部品取り?なんて噂を聞くとなおさら。
これからは国鉄時代の名残りをボチボチ撮っていこうかと
思っています。think

投稿: 海と蒸気 | 2014年9月 1日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60168418

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日夜 京都駅で583系 甲子園臨:

« 8月16日 昼の宮原で休む583系 | トップページ | 9月6日 初秋の北海道 【1】 沼ノ端で北斗星 »