« 7月27日 古座川町 滝の拝 ハゼの滝登り 【2】  | トップページ | 8月1日 安土で5087レ EF65-2119 »

2014年8月 3日 (日)

7月31日 スマートベストを迎えにいくDD51+クモヤ145

7月31日、東大阪の近畿車両に入場していた自己充電型バッテリー電車「スマートベスト」が出場します。これをDD51が引き取りに行くのですが、連結器の関係なのかクモヤ145を間に挟むようです。そのため、向日町から近畿車両までDD51がクモヤ145を牽いて回送されました。午後からは仕事なので時間的に撮れるのはこれだけ。久しぶりに名神クロスに向かいました。

名神クロスは大盛況。多くのギャラリーが見守る中、貨物列車の遅延の影響か約15分遅れで通過していきました。でもやっぱり、主役がいないたった2両の編成はさみしいもの。それでも国鉄時代そのままの貴重なシーンだと納得しておきましょう。

このあと、キティちゃんのラッピングを施されたスマートベストは一旦向日町に入り、その後新宮まで運ばれ、イベント列車などに使われるようです。

2014年7月31日 配9861レ 長岡京~山崎 DD51-1193+クモヤ145
20140731123444

|

« 7月27日 古座川町 滝の拝 ハゼの滝登り 【2】  | トップページ | 8月1日 安土で5087レ EF65-2119 »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

検測車・事業用車・訓練」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/60074006

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日 スマートベストを迎えにいくDD51+クモヤ145:

« 7月27日 古座川町 滝の拝 ハゼの滝登り 【2】  | トップページ | 8月1日 安土で5087レ EF65-2119 »