« 6月5日 C571 本線試運転 【1】 | トップページ | 6月5日 C571 本線試運転 【3】 »

2014年6月 7日 (土)

6月5日 C571 本線試運転 【2】

能登川で撮ったあと、米原以北に向けて移動開始。さて、どこで撮ろう?試運転では定番にしていた高時川手前のカーブは線間にポールが立ちロープが張られたのでパス。とはいっても他に撮りたい場所も思い浮かばないままズルズルと河毛まで来てしまい、同じカーブをイン側から撮ることにしました。

築堤下の畑はあれこれ障害物があって窮屈なフレーミング。上に空けたスペースが高く上がった煙で埋まるなんてありえないし・・・そうこうしている間に 久しぶりに聞くC571の汽笛。そしてゆっくりしたブラスト音。小雨で湿度が高いことに助けられ、白煙を棚引かせてゆっくり坂を登ってきました。

2014年6月5日 試9291レ 河毛~高月 C571+EF65-1132
20140605231117
 

|

« 6月5日 C571 本線試運転 【1】 | トップページ | 6月5日 C571 本線試運転 【3】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

小雨の試運転、お疲れ様でしたー

まるで非電化と見間違う様なカットはさすがです。happy02

やはりC57はサイドから見るとスマートさが分かっていい感じですね。

また、やまぐち号でも元気に走る姿を見たいですね。happy01

投稿: MPYよしみくん | 2014年6月11日 (水) 19時37分

MPYよしみくん

試運転、おつかれさまでした!
久しぶりにお会いできてよかったです。

この日は小雨に助けられました。
これ、晴れていたらスカで撃沈~でした。
久しぶりにC571の走りを見ることができ、よかったです。

山口線の全線復旧は予定より早まったようです。
また、山口でご一緒しましょう!

投稿: 海と蒸気 | 2014年6月12日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59765804

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 C571 本線試運転 【2】:

« 6月5日 C571 本線試運転 【1】 | トップページ | 6月5日 C571 本線試運転 【3】 »