« 6月5日 C571 本線試運転 【2】 | トップページ | 6月5日 遅5087レ EF65-2060 »

2014年6月 7日 (土)

6月5日 C571 本線試運転 【3】

SL北びわこの営業運転ではなくなって久しいバック運転が見られるのも試運転のちょっとした楽しみ。河毛からちょこちょこポイントを見ながらもやっぱりピンとくるところなく、坂田まで戻ってきました。

カメラ1台を持って外に出て、手持ちでスタンバイ。このあたりがいいかな?と思うところでは、試運転の編成3両分がカツカツになりそう。安全策をとるならワイド系のレンズに変えるのが無難ですが、クルマまで数百mの往復を歩くのが面倒で結局そのままで勝負。望遠をつけていれば去っていくところも撮れるし・・・

C57がフレームに入ったところで数カット、そしてメインに考えていたところでは、やっぱりアカン!はみ出る!慌ててカメラを奥に振りましたが、編成が収まったのは入れたくなかった後方の建物と機関車が重なったところでした。あ~あ・・・

2014年6月5日 試9292レ 坂田~田村 C571+EF65-1132
20140605369950
20140605369988
20140605369990

|

« 6月5日 C571 本線試運転 【2】 | トップページ | 6月5日 遅5087レ EF65-2060 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしていた試運転。残念ながら、親父の葬儀の3日後。当然、出撃出来ず。貴殿のブロクにて、しっかり、確認しました。感謝します。

投稿: ぽっぽのおっちゃん | 2014年6月 8日 (日) 21時18分

ぽっぽのおっちゃんさん

コメントありがとうございます。
そうだったのですか・・・
それは試運転どころではありませんでしたね。


C57とC56の試運転はこれからもこの形態で行われると
思いますので次回には是非お出かけください。

投稿: 海と蒸気 | 2014年6月 9日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59769282

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 C571 本線試運転 【3】:

« 6月5日 C571 本線試運転 【2】 | トップページ | 6月5日 遅5087レ EF65-2060 »