« 6月19日の串本 【2】 ルリヤッコ・ミヤコウミウシ・クダゴンベ | トップページ | 6月23日 またまた撃沈・・・54レ EF66-27 »

2014年6月22日 (日)

6月21日 逆Sをゆく5060レ EF66-27

このところ代走運用が続く27号機。金曜から土曜にかけては下関から東京に向けて上る5060レに入りました。で、京都通過は?えっ、3時って?こりゃ無理や。一度は諦めたけれど、やっぱり気持ちはざわついて・・・土曜日は午後から仕事。でも時間的には撮ってからでも十分戻って来れるし。ということで金曜夜に仕事から帰り2時間ほど寝て、27号機が家の近所を通過するよりひと足早く起き出して、東に向かってスタート!

この予報なら晴れることはなさそう。だったら白い空ができるだけ入らない場所、そして晴れたら光線が裏になる掛川の逆Sにしよう!定刻、うっすら朝もやがかかるなか、逆S字に編成をうねらせて27号機がやってきました。かっこええ~!奥が霞んでS字っぽさがあまり表現できなかったのがちょっと残念だけど、これが見られれば寝不足で仕事するしんどさもガマンできるっていうもんです。

2014年6月21日 5060レ 掛川~菊川
20140621456500_2

|

« 6月19日の串本 【2】 ルリヤッコ・ミヤコウミウシ・クダゴンベ | トップページ | 6月23日 またまた撃沈・・・54レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

えらい遠くまで行かれたのですね(◎_◎)
この場所いいですね! カナキクのカーブよりずっといい場所です。よくポイントをご存知ですね。
撮りたい場所はドンドン増えるのに、ホンマにニーナに避けられてます(>_<) 今朝も行けませんでした。
25日に1089レに入れば良いのですが...

投稿: NORTH DRAFT | 2014年6月22日 (日) 19時41分

NORTH DRAFTさん

こんばんは!
ハイ、朝練にしては遠かったです(笑)

撮りたかった場所。なかなかチャンスがなかったのですが、ニーナに次があるかわからない、と思うといてもたってもいられず、ちょっと無理をしてしまいました。ホント、撮りたい場所、撮りたいシーンとニーナの動きがなかなか一致せず、ちょっと焦っちゃいますね。

検査にでも入って、しばらく落ち着いて撮らせてくれればいいのですが・・・

投稿: 海と蒸気 | 2014年6月23日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59851550

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日 逆Sをゆく5060レ EF66-27:

« 6月19日の串本 【2】 ルリヤッコ・ミヤコウミウシ・クダゴンベ | トップページ | 6月23日 またまた撃沈・・・54レ EF66-27 »