« 6月8日 SL北びわこ3号 C56160 | トップページ | 6月1日の串本 【1】 レンテンヤッコyg.ニラミギンポ・シュンカンハゼ・クダゴンベ ・ヒュプセロドーリスゼフィラ »

2014年6月12日 (木)

6月9日 67レ EF66-27

27号機は9日早朝に関西を通過する67レで東福山まで下ります。激しい雨の音で目が覚めたのは4時半頃。これは無理や・・・ということでまた寝て、次に目が覚めたのは5時35分。雨、あがってるやん。急いで起き出してスクランブル発進。といっても行けるところで思いつくのはここだけ。

バタバタとカメラをセットするだけで精一杯。感度はISO1600まで上げ、適当に露出を決めて試し撮りの列車もなければフレーミングの詰めもできないままなんとか撮影。撮った画像は素材と割り切って・・・トリミング、露出やコントラストをいじくって、何とかこんな感じです。

2014年6月9日 67レ 山科~京都 EF66-27
20140609102345
20140609123654
20140609132211_2

|

« 6月8日 SL北びわこ3号 C56160 | トップページ | 6月1日の串本 【1】 レンテンヤッコyg.ニラミギンポ・シュンカンハゼ・クダゴンベ ・ヒュプセロドーリスゼフィラ »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

これは意外なポイントで素晴らしいですね。
なかなか思いつかない写真です(◎_◎)

今日は日中5073レで西下、滋賀県内は概ね晴れていたみたいで、仕事しながら東の空ばかり見上げていました。

定時なら最高のエロエロ光線を受けて桂川を
渡る筈だった5083レが京都貨物で抑止を食らったのがせめてもの救いでした..

今度いつ5073レに入るか、その日が休日で晴天である可能性を考えると、ホンマ今日はズル休みしてでも行きたかったです。

投稿: NORTH DRAFT | 2014年6月13日 (金) 22時07分

NORTH DRAFTさん

こんばんは!
私も今日は5073レに入った27号機を気にしながらの仕事でした。一度は滋賀県内で夕方の光線を受けたシーンを撮ってみたいのですが、午後には抜けにくい仕事なので、チャンスに恵まれる確率は低そうです。これもニーナがいつまで走るかですが…

67レを撮った場所は一度やりたいと思いながら優先順位が低く、今まで機会がありませんでしたが、この日は起きたのが通過まで30分ちょっとしかなく選択肢がないまま直行しました。十分な明るさがなく、ハイビームを受けながらもAFが追ってくれてラッキーでした。露出もフレーミングもさわったインチキですが…

投稿: 海と蒸気 | 2014年6月13日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59793401

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日 67レ EF66-27:

« 6月8日 SL北びわこ3号 C56160 | トップページ | 6月1日の串本 【1】 レンテンヤッコyg.ニラミギンポ・シュンカンハゼ・クダゴンベ ・ヒュプセロドーリスゼフィラ »