« 5月26日 深夜の1095レ EF66-27 | トップページ | 5月28日 水田に映る1094レ EF66-27 »

2014年6月 2日 (月)

5月28日 早朝の1094レ EF66-27

27日夜に広島を出て28日は未明に関西を通過し名古屋まで上る27号機。日の出が早くなったこの季節、米原より東に行けば撮れる時間です。28日は昼間に用事があるものの休み。気合いを入れて行ってきました。

27日夜、仕事から戻って仮眠をとって3時過ぎにスタート。名神高速が集中工事で大津以西の通行止めは計算していたのですが、関ヶ原までの全区間が1車線規制になっていたのは誤算。追い越せる場所は全くなくひたすら前車については走るのみ。余裕を持ったつもりが、結構ギリギリになってしまいました。

日の出からは30分以上経ちますが山間なので太陽は間に合わず。バックの山に淡い日が射しこんだタイミングで27号機が姿を見せました。直接射し込む光こそありませんが、27号機は赤みを帯び、早朝らしい雰囲気は出てくれました。

2014年5月28日 1094レ EF66-27
20140528123647

|

« 5月26日 深夜の1095レ EF66-27 | トップページ | 5月28日 水田に映る1094レ EF66-27 »

貨物列車」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

EF66-27」カテゴリの記事

コメント

1094レが米原以東で撮れるとはノーマークでした。ここも山深くて魅力的なポイントですね。
ようやくニーナが関西へ戻ってきましたね。ホンマ、名古屋に住んでいたらこの一週間バリ晴れで赤ホキも含め20回くらい撮れたのではと思われます。ほんま悔しい(>_<)

無茶苦茶無理して昨日、今日と撮ってきました。今日はドン曇りで激沈。昨日はまずまず
でした(^^ゞ
http://www.geocities.jp/bc252890/092.html

投稿: NORTH DRAFT | 2014年6月 3日 (火) 18時12分

NORTH DRAFTさん

こんばんは!
今回、異例にキッチリ運用が回りニーナはしばらく名古屋周辺をウロウロしていましたから、あちらに住んでいれば集中攻撃できたんですね。残念・・・

新作、拝見しました。
正面ドカンからフレームアウト。めっちゃかっこいい!D4sになってAFはかなり進化したようで、全コマピントが来てるなんてうらやましいです。私は最近、AFが信頼できず置きピン回帰してます・・・

夜の1095レ、運転士の指差確認から表情までクッキリ。しかもどちらもピントが来てる・・・さすが、すごいです。

28日は睡眠時間1時間半。気合いを入れて行ってきました。1日しんどかったですが幸い休み。さすがに翌日の4084レはダメでしたが・・・

投稿: 海と蒸気 | 2014年6月 3日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/59726136

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日 早朝の1094レ EF66-27:

« 5月26日 深夜の1095レ EF66-27 | トップページ | 5月28日 水田に映る1094レ EF66-27 »